お散歩デート

先日
お散歩しませんか?ってお誘い頂いたので
ついついのっかってしまったのですが。。。

そんなに興味がわかない人とのデート

お付き合いしてる人がいるわけじゃないし
お散歩デートくらいどうということもないけど

いきましょうって返事した途端に
後悔しました。

なんだろう。
好きな人への罪悪感
そこまでは罪の意識ないかな(笑)

だって、ほっとかれてるわけだし
夢も希望も持てないわけだから
未来ある人を探す気持ち
否定できないです。

それでも、どうでもいい人とのデートは
気が進まないですね。

しかも、返事した後に
おにぎり食べたいって言われて

えっ?!
マジかー。。。
って、思いつつも

断ることでもないから
いいですよって言ってしまったんですよ。

まだよくわからない人にお弁当
めんどくさいですよね。

この人ないなぁ。。。
って思いました。

知り合って日も浅いし
初デートですけど
なんとなく察しました(笑)

そう思ってからのお散歩
いやーつらいですよ。


お散歩コースは

牛島神社
三囲神社
弘福寺
隅田公園


今は、牛島神社も三囲神社も
御朱印やってなかったです。
自粛中でした。ザンネン


弘福寺は、
風外和尚禅師が刻んだ父母の像があって
風邪除けのご利益があるらしく
口の中の病は爺へ
せき止めは婆へ
祈願すると良いらしいですよ。

それと、隅田川七福神の一つ
布袋尊が祀られてました。

布袋様は「笑う門には福来たる」の神様ですよね。
大好きです。

ずーっと笑って過ごしたいです。
そう思っても
一緒にいる相手が違ったなぁ。。。


まぁ、そんなこんなですが
外出自粛中でもあるから
3時間弱のお散歩でした。

おかずがいらない
スパムおにぎりにしましたよ(笑)

美味しいとも
何とも感想は、控えめで
うーんって感じでした。
しょうがないですよね。
私も気が入ってないから(笑)
たぶんお互い様なんでしょうね。


喘息あるので
しっかりお参りできたし
せき止めの飴も買えたし
よしとしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です