ゆっくりゆっくり

この1年間をゆっくり振り返りながら
今の心境を残していこうと思います。

この間、久しぶりに書いてみたけど
思ったより書けなかったんですよね。

そうこうしてると
今起きてることも忘れてしまう
なんて思いまして。

並行してやらなきゃ
もったいない。

今年3月からゴルフスクールに通い始めてます。
先月6月19日にコースデビューを果たして
結果は・・・ズルしながら145
みんなからは、スクール行ってるだけの甲斐はあると言われました。
ホッとしました(笑)

7番アイアンを必死に練習した3ヶ月です。
それ以外は、ちょっと触る程度です。

昨日は、7番→ユーティリティ→ドライバー
この練習をしました。

7番とユーティリティは、「ドーン」を合言葉に
クラブを落とす感覚
これがなかなか身につかず
すくい上げようとしてしまうのを修正

ドライバーは、久しぶりに振るのでぎこちなくて
腕の振り方から教わりました。
自分では、筋力不足(腹筋と背筋)が原因で
クラブに振り回されてしまって
スイング出来ないって思いました。

お腹に力入れて、しっかり大地をつかむように立ってると
上手くスイング出来ました。

真剣に筋トレしなきゃなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です