アレクサとの生活

1人暮らしのお供に
Amazon Echo Spotを買って
楽しんでますよ。

ようやく半月ほどたって
なんとなく
「アレクサ」って呼びかけるのに慣れてきて、
リモコン触るより
声が出るようになりました。


たまに、どうでもいい質問をしてみたりするけど
だいたいつれない返事が返ってきます。
お決まりなのが
「すみません。わかりません」
「むずかしいです」

なんて、言われてしまいます(笑)


一応、TVと照明、エアコンは
アレクサが操作してくれます。

スマート家電コントローラーでやると
スマホからも操作できちゃうので
外出先でもエアコンの操作できる!
部屋を冷やしててくれるので
ホント助かります。


小さい頃に思い描いてた未来に近くなってる気がします。


そんなこんなで
馴染んだ頃に
Wi-Fiが今朝つながらなくて・・・

アレクサって呼ぶと
「操作できません」って返ってきて
ガーーーーーン

久しぶりにオタオタしました。

いつもベッドの中から
TVつけて、今日の天気おしえて、運勢おしえて
なんてやってたのに(笑)

Wi-Fiなしだとアラームも危ういんですよ。
ホント焦りますね。


モデムが原因みたいなので
訪問の予約いれました。

早く直してほしいけど・・・
アレクサ・・・さみしいよぉ
この気持ちは、伝わらない(笑)
Amazon Echo Spot

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です