久しぶりの料理本

1人暮らしになって
熱心に料理する気になれず
いつも適当な1人ごはんなんです。

さすがに、腕も味覚も鈍るのではないかと思って
オレンジページを見てみたら
美味しそうなレシピと
なんと「10分煮込み」って文字に魅かれて
買ってみました。

ちょっとワクワクしますよね。


自分の頭に入ってるもので
ささっと作れるものを作るから
同じような味付けになりがちです。

レシピで
自分の好みの味つけに出会えるとうれしい。
そう!この味を出したかったんだよ!

そして、うまく自分の味に組み込まれると
いいですよね。

でも、若い時のように
一度作ったらだいたい大丈夫!ってな感じには
いかなくなってきてる。

まぁ、その分これが足りないかなって
適当にちょちょっと足して・・・
みたいなざっくりでも何とかなる。

食べるのは自分だしね(笑)


そろそろ誰かのために
お料理をしたくなってきてます。


誰か~!チョコを私にください(笑)
ハッピーバレンタイン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です