今戸神社、そして牛嶋神社へ

昨日は、
プロのカメラマンに教わる
スマホカメラ講座へ行ってきました。

すごく楽しくて有意義でした。

カメラの撮り方はもちろん。
インスタの基本操作。
そして、有効的なSNSの活用法。

的確なアドバイスでした。

9時~12時の予定でしたが、
14時まで色々と教えていただきました。

自分の知らないことを知るってことの
楽しさを久しぶりに実感しました。


その講座の後、
ずっと行きたかった。
今戸神社へ行ってきました。

15時で社務所は閉まってたので
御朱印やお守りは、頂けませんでした。

次は、早い時間に詣でよう。


と、不完全燃焼なので、
隅田川の反対側の
牛嶋神社へ

神社は、心が落ち着くんですよね。
ホッとします。
ここでは、傷つけられることが
ないからかな。

程よい緊張感と
空気が澄んでる気がします。

姿勢をただし
呼吸をふかーく

これだけで
癒されますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です