伊瀬角谷ペールエール

1杯目は、久しぶりに「山椒ビール」を飲んだんですけど
香りを楽しみたかった気分。

でも、さっぱりし過ぎてて
しかも、疲れてるせいか、
臭覚も味覚も鈍くて
前の時は、ふわっと香ってくる感じが
気に入ったんですけどね。

もっと万全な状態でないともったいないです。
お店の方は、個体差があるんですよ。
今日の瓶は、香りが弱かったのかも・・・って。


そしたら、次はこのビールがいいかもって勧めて頂きました。
伊勢角屋のペールエール
確かに疲れてる時でも
香りも感じて、スッキリの中にもこくがある
苦過ぎないので飲みやすいです。
飲みごたえありつつ、のどごしよし!


いつもなら、もう一杯ビールをいくとこですけど
帰ったらすぐ寝れるように
寝酒にいいものを頼み、これで終了♪
出てきたのは・・・
ウイスキー
キリンの「富士山麓」

まずは、ロックで2~3口頂いてから
炭酸で割ってもらいました。

モルトと香りは控えめで
普段あまりウイスキー飲まないけど
氷がとけて、自分好みの濃さになった時の
おいしさったら、たまらないです。

ロックが好きな人って
これを楽しんでるのかな(笑)

でも、ビール党の私は
飲み過ぎてしまいそうなので
やはりたま~にでいいかな。


最近は、お酒の話ばかりですよね
飲んでばかり・・・

そろそろ社労士の勉強に専念しなきゃ
取り返しつかなくなりそう。

といっても、一応
少しだけどやってはいるんですよ。
努力を人に見せないだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です