函館みやげ~雲丹塩~

同僚から函館みやげ頂きました♪

雲丹塩
イカ刺しとかてんぷらなどに
つけて食べるといいらしいですよ。
美味しそう


塩で食べておいしいといえば・・・
私の中では「ゆでたまご」なんです。
大好きです。

でも、このお塩をゆでたまごにつけるのは
もったいないかな。

まずは、イカ刺しにしよう(笑)
たまに「たまごボーロ」が食べたくなるんです。
それで、KINOKUNIYAで買ってみた
「華ボーロ」
春っぽく淡い色合いでかわいい

ただ・・・味が・・・
いつものたまごボーロの味をイメージしてたら
痛い目みました。

味うすっ!!!
しかも、フルーティーなフレーバーが・・・
サイアクです。

どういう気持ちをこれを食べるんだろう。


数日が再度、チャレンジ
まぁ、フルーティーなの知ってるし
味薄いのもわかってるから
食べれなくはないけど・・・
やはり納得はいかないですよ。


久しぶりにダメなお菓子を手にしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です