初詣は豊川稲荷

1月2日に友人と初詣いってきました。

いつもは近所へ行くんですけど
今年は、お友達に誘われて

赤坂の豊川稲荷へ行ってきました。
いろんな神様が揃ってて
ほぼほぼ用が足りる感じ
って、表現が良くない気をするけど
ボキャブラリーが乏しくて・・・すみません。


私は、金運アップのために
融通金をお借りしてきました。
ちゃんとお財布にしまってあります。

あとは、年末から元ダンナさんの動きが
煩わしいし、お互いのためによくないな
って思い、断ち切る決意をして
縁切りの神様へお参りしました。


そして、恋愛成就の神様のところへ
ふふふ
初めて絵馬を書きました(笑)
かなり恥ずかしいですよね。
字を書くのも苦手なのに・・・

愛染明王さまの近くに
立派な木があって
その木の下で源頼朝と北条政子が
愛を誓いあって結ばれたというお話ですよ。

こういうエピソード大好きです。
木を撫でてきました(笑)

ご利益あるといいな。
豊川稲荷は、御朱印帳がかわいいと評判なので
ちょっと見てみようかな
なんて気軽に見たら、ホントかわいくて
思わず買ってしまいました。
限定のねずみのもかわいかったんですけど
定番のコレにしました。

今年から御朱印あつめ始めました(笑)
あちこち行けたらいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です