半分のお月さまです

こんばんは。

今日は、半分のお月さまですね。
ザンネンながら、写真はないんです。

遠くに感じて
少し寂し気でした・・・


私の気持ちの問題かな?!


そりゃあねぇ
離婚間近の四十路超えですから
しょうがないですね(笑)


笑って!!
お願いします。

今宵も元気にいきましょ。







お勉強ですよ。

労働基準法で定められた
産前産後のお休みは

 産前 6週間(多胎の場合14週間)
 産後 8週間

産前休業は、本人の請求がある場合なので
働きたい方は、ギリギリまで働けますよ。
お休みしたい方は、ちゃんと休業の請求してくださいね。


産後は、絶対に6週間はお休みしないとダメですから。

残りの2週間は、医師が認めたら早めの復帰が可能です。


妊娠4ヶ月(85日)以上から死産の場合も、お休みできます。



女性は、生理休暇も労働基準法に定めてあるので
つらい方は、会社に休暇の請求してくださいね。
1日単位ではなく、午前中だけなどの時間単位でも可能ですよ。



お勉強ばかりはつまらないので



久々に美容室へ行ってきました♪
ツヤツヤの髪になりました。

キレイな髪になると
気持ちいいですね。

いくつになっても
女子です(笑)

機会があれば
ヘアケアのお話したいですね。

ふふふ
女子ですから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です