天ぷらで春を感じ

先日、麻布十番の「てんぷら よこ田」へ行ってきました♪
天ぷらサイコー!!

エビから始まって
タラ芽やうどなど
春らしい食材が出てきて
大満足です。

相変わらず、すばらしい天ぷらの写真はないですけど・・・
まずは、ビールですよね。
お店の方のおススメで
プレミアムモルツの「マスターズドリーム」
どうやらこちらは、贈答用限定をおっしゃってました。
しかも!3月で販売終了とのことです。
残念です。でも、飲めて良かったです。


プレモルのさっぱりよりも
もう少しコクがあり
でも、のどごしはやはり最高です。
東京港醸造の「江戸開城」
冷酒です。

もうお水みたいにスイスイ飲めてしまいます。

まさに天ぷらの邪魔をしないんですよ。

いやぁ 飲み過ぎてしまう危険いっぱいのお酒です。


天ぷら食べながら
日本酒を飲むなんて!
大人になったなって思いました。

あこがれの大人ですよね(笑)

チビチビやるのに
ちょうど良い感じです。


春っていいですよねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です