家族の匂いが幸せそう

家族で使ってるボディソープやシャンプー、柔軟剤の匂いって
幸せそうですよね。

1人の人が選ばない匂いな気がします。

その匂いがずっとするんですよ。
それって罪ですよね。

家族みんなが同じ匂いをさせてるんだろうなって
察することが容易いです。


虚しいことは考えない。
それが一番。

今日から日常に戻って
お仕事してるんだから。

早くいつもの自分を取り戻すことだ!
それが、苦しみを取り除く近道。

苦しみは蓋をして見ないふりをしてはいけないらしいですよ。
もやもやしたり、落ち込んだり
それをため込むことが一番よくないらしい。

ちゃんと苦しみ、寂しさを感じることが大切
私は、苦しんだと受け止めて、落ち込んで、
そして、それから前を向かなければ!

ずっとモヤモヤを引きずってしまったりするそうです。
蓋をすると一瞬は、確かに楽になった気がするんですよね。
でも、根本的な解決ではないですもんね。

どんなにツラくても、やはりツライ苦しいを認めなければ
先に進めないんですね。


少しツラいけど、自分の心のためには必要なんですね。
しっかり受け止めよう。
それが健全です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です