山椒エール

いわて蔵ビール・山椒エール
先日、近所のビアBarに初めて行きました。
クラフトビールの種類が豊富で
メニューを見てるだけで楽しかったです。


1杯目は、サッポロビールの「白穂乃果」
これは、無濾過の樽生です。

サッパリとした飲み口で
喉を鳴らして飲むのに最高です。



その後、ひと際目を引く
上の写真のいわて蔵ビールの「山椒エール」

泡がすでに山椒の香りで
口に含んだ瞬間にフワーッと広がって
山椒好きには、たまらない感じです。
後味は、スッキリ目でした。



その後、もう1杯飲んだのですが・・・
失念してしまいました(笑)
ザ・クラフトビールって感じで
思い描いた通りのクラフトビールの味でした。
余韻が残るくらいがいいなぁと思って
お店の方に勧めて頂いたもので間違いないですね。


しばらく通いつめそうです。
国産ワインなども揃ってたし
楽しみです。
2019年9月30日 12時頃 墨田区にて
昨日は、空です。
インスタ女子っぽい(笑)
空のせるなんて・・・


秋の空って
高ーく感じて
爽やかさがあるけど

少し物悲しい気持ちになります。
キューンとする感じです。


今週のしいたけ占いで
てんびん座は、孤独を楽しみなさいって

創作するには、孤独も必要って
居心地のいい場所で
しっかり孤独を感じ
湧き出てくるものに目を向けるって
ことかな(笑)

私は、孤独から何を創るのだろう。

時には、さみしいって思うことも
いいのかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です