美味しいって幸せ

今回は、
「日本海倶楽部のヴァイツェン」
苦みが少なくのどごしの良く
するするっと飲めます。

フルーティーで華やかな香りが楽しめるって
説明に魅かれて頼んでみました。

普段は、ピルスナーが好きなので
少し物足りなかったですね。


やはりピルスナーの苦みのなかに感じる
香り豊かさが好きです。


サッパリしてたので
この後は、しっかりしたものがいいかなと思い
珍しく黒ビールにしました。
「プレストンエールのアイリッシュエール」
黒ビールの中では
飲みやすいと思います。

口に入れた時は
ちゃんと黒ビールの香りが広がるけど
後味は、スッキリして
口に残らないのがいいです。

いつまでも口の中に残ってるのは
あまり好きではないんですよね。

これは、おつまみやお水がなくても平気です。


2~3杯で終わりにするのが
ちょうど良い感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です