ミモザ

今回は、ミモザです。

少し早いですが、
3月8日のミモザの日です。

イタリアでは、国際女性デーということで
女性に花を贈ると習慣があるようです。

ミモザの花言葉は、
いくつかあるようですが、
特に「感謝」ということです。

そのことから、息子から母親へ贈ったりされるみたいです。
いいですよね。

決して派手ではないけど
かわいらしくて
緑との相性良く
飾りやすいお花です。

いつかプレゼントされたいです。


黄色のミモザの花言葉は
「秘密の恋」です。


そろそろ花瓶も新しいの買おうかな
少しバリエーションが欲しくなってきました。

ステキなものを見かけたら買おう♪
そうしよう!そうしよう!


それと、もう一つ気になってるのが
球根のお花を育ててみたいな。
水栽培でやれるものがいいですね。

小学生の時、学校で育てた覚えがあるんです。
ふと思い出したので、やってみたいな。
時期があると思うから
調べてみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です