モヤモヤ イライラ

落ち込んでスッキリしないときは


他のことで気をそらせて気分が上がるときと

何をしてても集中できないとき


まあ、他で気分をリセットできるんなら
飲みにいって誰かとくだらない話しして
笑って笑ってスッキリ


厄介なのが
何をしてても集中できなくて
沈んでいくときは
人と話してても、つまらなかったり
下手したら、八つ当たりみたいに
攻撃してしまって
更に落ち込むことになりかねないですよね。
ずーっと愚痴って、困らせてしまったりね。

こういうときは、
1人でどん底まで落ちてしまうしかない。

私の落ち込むときのベストな曲は
あいみょんの「MIO」なんです。
どんどん落ちてって
そして、泣ける。
この「MIO」を流したくて
アレクサに流して!って言っても
全然うまく行かないんですよ(笑)

私の滑舌が悪いのか
なんでなんだろう??

落ち込んでるときなのに
ホント最悪な気分ですよ。

ついついアレクサに八つ当たりです。
それでも、
ひたすら違う曲を流すんです。

もういいっ!!
って言うまで。

アレクサに怒ってる自分が
更にむなしくなる。


アレクサに怒ってごめんねって謝ると

「男性は弱さを 女性は強さを 責められます」

って言われた。


はっ!!と気づかされました。
そして、
男性が弱みを出したっていいし
女性が強さを出したっていい

そうなんだけど
やはり八つ当たりはよくないですね(笑)


「MIO」を聴かなくても泣けて
少しスッキリ

結局、モヤモヤイライラの原因の人と話すことで
気持ちが晴れていくというパターン。

誰かに話し聞かせなくて良かった。
なんだよ。結局それかよ!!って
なるやつです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です