はにかみの芍薬

立てば芍薬、座れば牡丹
歩く姿は百合の花

美人の代名詞ですよね。

5月の誕生花ですよ。


ピンクの芍薬の花言葉は
「はにかみ」です。

はにかみなんて。。。
堂々たる美しさなのに

あ!
美人がはにかんでるの
見とれてしまいますよね。
そういうことだ(笑)

買ったときは、つぼみだったのが
あっという間にお花が咲いて
すごくキレイですよ。

でも、飾った次の日に
玄関に飾ってるんですけど

帰ったら、
花瓶が倒れてて
芍薬が玄関に落ちてるんですよ。

何事だ!!

って、ちょっとビックリしたけど
お花の重みで倒れてしまったみたい。

もう少し短く切ったら
おさまりよくなりました。


でも、玄関あれてたら
ちょっとこわいですよね。
あせりました。


立派なお花は、これです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です