これは・・・モテキ?!

昨日からアマゾンプライムで「モテキ」を見始めたんです(笑)
10年前のドラマだけど、面白いですね。

そんなこんなしてると!

自分にも!まさか!!!
なんて、出来事がありました。


人に言うとイヤなヤツになってしまうので
ここに書いて発散させてください。


今年に入ってから2~3回お食事にいった方がいるんです。
だいぶ期間あいたりしてるんですよ。

その方が少し変わっるんですよ。
久しぶりお食事に行ったら
その帰りに「ホテル行こう」って言うんですよ。
全然そんな雰囲気でもないのにです。
もちろん「行きません」と即答ですよ。
その日は、そのまま解散です。

付き合いたいとか、そういうのではなく
ただ欲求を解消できればよし!の関係を望んでるんだな
と思いまして、ナイナイって自己完結させたんです。

だって、
そういう話なしで唐突にホテルへ誘いますか?
遊びの人だって、もう少し上手にお誘いしますよね(笑)

はっきりお断りしたし、これ以上は言ってこないかなと思ってたら
またお食事のお誘いがあったんですよ。

どういうことか、わからず
本気で誘ってます?って感じで聞いたら
メールで「好きです」っていうですよ。

やばいと思って、動揺してるので、もう寝ます
という感じで、終わらせました。
その後、連絡ないから察してくれたと思ってました。


昨日は、大好きな彼とオンラインで連絡とる約束してたので
楽しく話してたら・・・

まさに「モテキ」の冒頭のように
慌ただしくて3人の男性から
同じタイミングお誘いの連絡が入ってきたんです!

なんだ!
今日見たドラマと一緒!!
私、試されてる?
少し怯えましたよ。

大好きな彼とは、先が見えないから
冷静に、冷静に、と言い聞かせながら
少しずつのフェイドアウトを図ってる時だし

でも、やっぱり好きなんですよね。
他の方たちの連絡よりも
やはり優先させたい気持ちが・・・
ジャマしないで、お願いって気持ちなんです。

と、他3名の男性のうちの一人は、例の方です・・・


きちんとお断りしなければいけないと
意を決して、お食事のお誘いにのりました。

こういう場合は、メールでお断りするのがいいのか
お会いして、お断りするのがいいのか

今さらながら悩んでます。


付き合ってる人だったら会って話をしなければと思いますけど
そこまででないのなら、メールでお断りするのが良かったのかな。

私が好きな人に告白するなら、会ってからだなって思ったんですけどね。


明るい未来のため
そして、この「モテキ」の運にのるために
誠実に対応したいと思ってるんですよ。

自分がされて嫌なことはしない。
なので、きちんとお断りをしよう!


他2名は、大人の方なので、
普通にお食事のお誘いでした。


こういう事も久しぶりのことで
どうしていいのやら
恋愛初心者のようですよ。
タジタジです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です