不合格でした

昨日も書きましたが、
今年の社労士試験は不合格でした。

一晩寝て思ったんですけど、
今年は、勉強を楽しむ余裕がなかったです。
とりあえず、講義を遅れないように見て
チェックテストをこなすのに必死でした。
手ごたえないまま進んで
ただやらなきゃってだけでした。

それじゃあ、合格しないはずですよね。
全然見れてないんですよ。

勉強を楽しんでる時は、よく見えてるから
ミスが少ない。
なので、わかってるはずなのに!くやしい!
ってミスをしないですよね。

来年へ向けての勉強は、
問題をひたすら解いて
それが、簡単にスラスラ解けるようになると
きっと苦しくないはず!
そうなるように、しっかり見直して
引っかかりがないように理解して進むぞ!

そしたら、勉強が苦痛ではなく、楽しいことになると思う。

学生の時は、理解できて、スラスラやれる科目が
やはり好きだったし、得点もとれてましたもんね。

勉強がつらいよって思ってるうちは
自分のものになっていない。
そういうことですね。

お酒がボケてますねぇ(笑)

飲み過ぎない程度に残念会です。

久しぶりに、飲みやすい日本酒ではなく
ザ・日本酒!って感じの飲み口のものに出会いました。

富山県のお酒で「銀盤」です。

これは、これで好きですね。
飲んでるうちに心地よくなるんですよね。

日本酒ってこうだよな
しみじみとしますね。

つまみは、あじのなめろうですよ。
美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です