しいたけ.さん さすがです

今週のしいたけ占いに感謝です。

私がこの一年苦しめられたこと
ホントに苦しかったんですよ。

まさに!これだー!!
って感じです。

私は、自分で決めたこと
一度納得したことが
間違いだったとしても
受け止められるし
我慢強く努力できるけど

人に押し付けられたり
期待を裏切られたとき

とてつもなく悲しくて苦しくなります。

そういうことが多い一年だったな。

なので
そんな時に動じない心がほしくて
最近、禅の本を読んだりして

自分の努力で
無の心をどうにか
手に入れようとしてました(笑)

一昨日もさみしくて
でも、どうにもならないし
努力では、手に入れられないものは
手放すことしかない。

でも、手放すなんて。。。イヤだ!
なんて、考えてるうちに
彼への気持ちは、
尊敬と感謝を残して
それ以外は、捨てなければと思いました。

夢、希望、期待
これがなるから
恋できるのに

そうやって整理していく。
心を揺さぶられないように。

しいたけさんって
ホントにスゴイ!

何度も救われたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です