タマゴをひとつのカゴに盛るな

投資用語です。
「卵を一つの篭に盛るな」
資産運用の王道を表す言葉らしいです。
ふむふむ

資産を分散して運用していくことで
リスクヘッジするということですよね。

これは、
人の心にも当てはまると思います。

自分の存在価値を職場のみにおいていたら
仕事がうまくいってる時はいいけど
そんな時ばかりでは、ないですよね。
ワーカホリックになってしまいますよ。

プライベートでも
家庭や趣味など自分が夢中になれるものがあれば
ストレス発散できます。

恋愛に依存してても同じですよね。
恋愛へ注ぐ気持ちを分散させるといいはずです。

まさに、卵を一つの篭に盛るなの心理です。


頭でわかっていても
行動するのは、なかなか難しいけど
自分の自信にもつながることです。

仕事や恋愛、趣味など
夢中になってると
自分の居場所を探すことなんてないはずですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です