芍薬のつぼみ

芍薬のつぼみが気になって買いました。

買った時に、お花屋さんから
まだつぼみが硬いからこのままだと咲かないかも・・・

なので、濡れたティッシュでベトベトを拭いて、
つぼみを強く揉んでくださいね。

毎日ですよ。
って言われまた。

わかりましたって言ったけど
やり方があってるかわからないけど

ちゃんと毎日、拭いてあげて、
朝晩と強く揉んであげてました。

2~3日後には・・・
ちゃんと咲いてくれました♪

嬉しくて嬉しくて
植物を育てるって楽しい!って思いました。

仕事から帰って、すごく癒されました。

つぼみが開き始めると
あっという間でした。


美しい間って、なんと短いんだろう。


ピンクの芍薬の花言葉は、
「はにかみ」です。


白の芍薬の花言葉は
「幸せな結婚」です。
白の芍薬もらえたらいいのにな(笑)


周りの人たちから
出会って、付き合うまでが
早い早いって言われたんですよね。

でも、モタモタしてるのも・・・
もっとゆっくり進めていくんだよ。って
紹介して頂いた方にも言われてしまいました。
急いでるつもりはないんだけどな(笑)

こういうことって
頭で考えると良くないって言うし
タイミングが良かったんでしょうね。

自分の中では、まだまだ問題を抱えてるんですけどね。
だからかな
気持ちがグラつかないように。

それもまたタイミングですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です