微笑みうつ病

働けるうつ病
知ってますか?

自分の悲しい感情を押し殺せて働いてると
いつの間にか何があっても微笑んでられるんですよ。

私は、悲しいって感情にだけ蓋をしてるのに気がつきました。
嫌だな不満だなって思ってても、やれるからやる。

周りに気づかれるどころか
私自身も気づけなかったんです。

知り合いの訃報で
悲しいはずなのに
涙が流れない・・・アレ?
思い出話してると頭がボーっとして拒絶するんです。
淡々と事実を伝える事には支障をきたさないんですよ。

悲しいときに涙が出ないくらいなら
日常生活に影響ないのでいいかな。
あんまり気にしないでおこうと言い聞かせました。

気が付いた時は、2~3日悩みましたけどね(笑)
受け止めたらどうってことないです。
少しずつ回復したらいいなくらいな感じです。

最近は、笑った時に少し涙がでるから少しよくなったのかも。
眠れなかったり、食欲なかったりってことはないから
どうとでもなる。

いつか悲しい時に涙が戻ってきてくれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です