星座とアロマ

この間、知ったばかりなのです。
アロマオイルに星座が関係してるって!

調べてみたところ・・・

古代文明の時代
王や神に捧げる様々な儀式のために
香料や薬草をあつかう役目だったのが、神官や医師です。
彼らは、あらゆる方面の知識があり、
特に天文学に関しては、細かい計算力や観察力で、
太陽や月、星の動きなどの自然の摂理に従い
儀式をとりおこなったり、
時には未来を予測したりもしましたそうです。

予言者として有名なノストラダムスも相当な薬草の使い手だったようですよ。




私は、天秤座です。
「ゼラニウム」がいいということでした。 

効能は
ストレスを減少させ、バランスを取ってくれます。


もちろん、早速買いました♪ 


星座すべてをのせようかと思いましたが、
それは、専門家にお任せした方が良さそうなので
一部のみです(笑)


新たな知識って
ホント楽しいです。
マークスアンドウェブ エッセンシャルオイル ~ゼラニウム~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です