行ってきましたよ

赤レンガ庁舎
北海道大学 イチョウ並木
北海道へ行ってきました♪

紅葉がキレイな時期ですごく良かったです。




北海道大学は、ひろーい敷地で
イチョウ並木が思ってた以上に美しかったです。


空港から札幌駅について


赤レンガ庁舎の前を通って赤レンガ庁舎は、残念ながら改修工事中で
中へは入れませんでした。
外から見るだけでも楽しめましたよ。 


赤レンガ庁舎の前を通って
すすき野?で
スープカレーを食べました。

「GARAKU」というお店で
ちょうどお昼時だったので、少し並びました。

写真は撮り忘れちゃったんです。ハハハ


ご飯がすごーくおいしくて気に入りました。
他の人のを見てるとチーズをのせてました。
絶対そうした方がいいですよ。
絶対!絶対!


「豚しゃぶとキノコのスープカレー」
辛さ3にしたんですけど・・・
個人的には、もう少し辛さ上のランクにしたらよかったな。

優しいお出汁が効いたスープで食べやすかったです。



その後、テレビ塔へ登りました。
「テレビ父さん」知ってます?(笑)

ここは、若い子たちが多かったですね。

ササーッと見終わってしまいました。



その後、北海道大学へ

ひろーい敷地で
イチョウ並木が思ってた以上に美しかったです。

ホントは、大学内を歩きたかったんですけど、


テレビ塔から大学のイチョウ並木まで
歩いて歩いて、そして、歩いて。

着いた頃は、ヘトヘトでした。
普段の歩かない生活を反省しました。

また、戻ろなきゃいけないし、
入り口近くで終わり。


それから、札幌グランドホテルへチェックインです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です