マリーゴールド見つけた♪

アフリカンマリーゴールド
お花屋さんでマリーゴールドを見つけたので
思わず買ってしまいました。

この時期に珍しいなって思ったけど
そんなに珍しくもないみたいです(笑)


夏のイメージをでした。
あいみょんの歌のせいかな♪


開花期は、5月~11月
期間が長いようです。


「フレンチマリーゴールド」
「アフリカンマリーゴールド」
2種類あるみたいです。

私が買ったのは、アフリカンの方です。


花言葉
「悲しみ」「変らぬ愛」



更に色別でも花言葉がありました
黄色・・・「健康」
オレンジ・・・「予言」



マリーゴールドは、大好きな人との
思い出なんですよ。

ステキな思い出です。
顔がニヤけてしまう。



そうだ!

今朝の通勤電車で
座ってる女性が
楽しそうにニヤニヤしてたので
スマホ見てるのかなって思ったら
何も見てなかったんですよ。

思い出してニヤニヤ
うらやましーーー!!

朝から幸せいっぱいですよね。
いいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です