ヒペリカム

赤い実と緑の葉っぱが
クリスマスっぽいなって思って
飾りました。
少しは、クリスマスな感じになりたいな(笑)


ヒペリカムの花言葉は、
「きらめき」「悲しみは続かない」


「きらめき」は、
鮮やかな黄色の花を咲かせることに由来するらしいです。
花は、夏ころのようですよ。
機会があれば、黄色の花の時にも飾ってみたいです。

「悲しみは続かない」は、
花が散っても、かわいらしい実をつけることにちなむといわれてるそうです。



お花を買って、すぐに
ブログへアップすればいいんですけど
翌日になってしまったりすると
お花の名前を忘れてしまったり
お花屋さんで表示されてる名前だと
花言葉が調べられなかったりすることがあって
最近、活躍してるのが
このアプリです。

「Green Snap」
グリーンスナップ


お花の写真を撮って投稿すると
名前を教えて頂けますよ。
ホントに助かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です