急がば回れ

悩んでる真っ只中の時は
人に言えないんですよね。
否定されるのが怖いんですよ。

人の悩み聞いてると
大したことないよ、大丈夫
なんて、他人事だから思いますよね(笑)


悩んでる方は、真剣なんですよね。
でも、引くくらい真剣さが出てると
私なんかが気軽な調子で言ったことで
傷つけてしまうかもと思うしね。


私は、自分の中で結論が
見えてきて、確認したいときに
人に話してるかも

信じる道が決まって
誰に何を言われても傷つかない
ほぼほぼ結論でてからですね。



今は、信じる道に自信が持てず
まだ自分の中で
決め切れてないから

数年、自分の人生を棒に振っても良いって思えない。
やはり年のせいなのかな。
数年が惜しい・・・

「急がば回れ」
ステキな言葉ですね。

焦ってもしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です